2015/11/02(月)

二日目

 二日目は嵐。娘は6時には目を覚ましている。パパは仕事している。

 レストランに朝食を取りに行くのも苦行。チェックアウトも苦行。

 荷物を預けて、体験教室。レアチーズケーキといちごジャム。雨は上がってきたが、霧がすごい。

 ドームで動物のショーとシープショー。合間に芋食う。ダチョウのクイズもニュージーランドのクイズもパパが答える。

 子羊へのミルクあげに娘も参加。

 レストランへ。食事。娘はお子様カレー。Aは生姜焼き。ママはカツカレー。パパはステーキ。

 急いで移動して念願の羊のお人形作り。15分で済ませる。パパとAは先に荷物回収。15:30のバスには間に合う。

 バスの中では皆寝てしまう。娘はそのまま起きない。電車で乗り過ごして千葉。乗り換えでパパと娘のみ先に総武線。西船橋で再合流するまで、娘は「Aちゃんは?」と号泣。

 バイバイして、ベッカーズのハンバーガーとパンを買って、帰宅。

 娘は、ジャムとパンとお芋での食事。

 昨日手の平に載せて美しさに見惚れたオオセンチコガネ、やはり見るだけにしとくべきだったかもと今更ながら思う。