2010/01/29(金)

先生がお休み

 朝、やたら寒い。

 寝坊。生協から届いたものが玄関の前に積まれている。

 朝飯は、ビーフシチュー。

 うっかり、償却資産申告忘れてた。慌てて作業。そして、その他経理など。

 おやつに、あんまん・肉まん。

 病院へ。先生がお休みなので戻ってくる。

 晩飯は、ビーフシチュー+切干大根。

 「列車に乗った男」。この終わり方は……。

 四大陸選手権を見る。

 それから、新・三銃士を見る。

 そして、こんなステキなにっぽんが。只見町という所では、数えで4歳の子が「火の用心」の標語を書いて配る風習があるんだそうな。

マンガ日記

 「ドブスな女の子」。所要時間は80分。

 

# T隊長 『まあ、フィンランドのアホ首相やメキシコのボクサー ホルヘ・バカ、イタリアのライダー フランコ・ウンチーニとか、他言語では痛いことになってしまう人はいるものです。』

# morimon 『日本語でもエビスとかカツオとかありますしね。』

# fuji 『いろいろおめでとうございます。出産ラッシュですねえ。ところで、日医の学生で電流の公式 I=vsneをブスネと覚えている奴がいました。。 』

# morimon 『fuji さんの回りでも出産が相次いでいる感じですか? しかし、「ブスネ」くらいは、変な覚え方せずに、式の意味から当たり前に書けるようになってほしいものですね。』