2010/02/02(火)

寒い日

 雪が積もっている。土に埋まる生姜を気にする彼女。

 昼飯は、小松菜の胡麻和え+全粒粉食パン+里芋とゴボウのそぼろ煮。

 マンガ日記のスクリプトにちょっと手を入れ、画像読み込み速度を改善。ついでに、携帯電話から見たときは、JavaScript のページじゃなくて、画像をリサイズした携帯電話向けの表示が行われるようにする。ま、でも、文字が小さすぎてほとんど読めないけれども。

 ちょっと電池切れ気味。寒いしな。

 今日も彼女は味噌作り。

 山形の棚田についての番組。それから、クローズアップ現代。耕作放棄地について。

 晩飯は、サーモンとトマトのクリームソースのパスタ+ブロッコリー+半熟ゆで卵。

マンガ日記

 「イカロスの翼」。所要時間は3時間以上……。描きなれない内容だからというのもあるがそれにしても時間がかかりすぎ&絵がダメすぎ……。JAXA のサイトはここ

 

# MICHAEL 『寒いけど立春ですね。』

# morimon 『いよいよ暖かくなっていきますよ。』