2010/02/10(水)

曇りの日

 朝飯は、鍋の残り。

 昼飯は、キムチ

 会計事務。そして、ATM と郵便局へ。

 モーニングと文春を買う。今日発売なのは明日が休みだからなんだな。

 サンデー。クロスゲームは来週最終回なのか。

 曇りの日は何となく気分が暗くなるな。寒いからな。

 夕刻、飛び込んできた作業を少し。

 継続中の作業ももっと進めなくては……。

 晩飯は、タンドリーチキン+ポテト+菜の花のわさび醤油マヨネーズ+トマト+キウイ。

 マンガ日記を2日分。

マンガ日記

 「かわいく着飾る」。所要時間は80分。あ、3コマ目で位置関係が逆になってる……。

 

# ケン 『> クロスゲームは来週最終回なのか。 え!? アニメはよく観てる。細君曰く「続ければ続けるほど『タッチ』になるからじゃない?」。』

# morimon 『タッチと同じく、タブーのある恋愛みたいな感じですよね。次回最終回ってのは、毎日新聞の記事にもなっています……どういうわけか。http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100209mog00m200055000c.html

# T隊長 『マッカーサー元帥の幼少時代ですか^^;』

# morimon 『ヘミングウェイなんかもそうですね。かえってマッチョになっちゃうんですかね。』

# 翡翠 『んーむ。女装で育てると丈夫になるとは言いますが・・・』

# morimon 『へーそういう風に言われているって知りませんでした。お祭りで男の子を女装させるのもそうなんですね。』

# T隊長 『しかし女子を男装で育てるという習慣はないんですよね。(たぶん)』

# 翡翠 『男の子は育ちにくいというか、病気になりやすいのです。女の子の方が丈夫。とくに7歳までは神の内といって、病死など多いので、ということでしょうね。』

# morimon 『習慣的なもので男装で育てるというのはなさそうですね。「男として育てたかったから」というのはマンガやアニメではよくありますが。』

# morimon 『女の子の丈夫さにあやかるということなのですね>翡翠さん。』

# あやつか 『ピンクのスカートを着せてても「男の子?」と言われるうちの子^^;』

# morimon 『それは……キリリとした顔立ちなんですよ。きっと。』