2010/03/08(月)

顔は出てきませんが、似ています

 昼飯は塩鯖の残り。

 突然クリームパンが食いたくなる。

 え、パン屋休みか。仕方ないコンビニパンでいいや。

 というわけで、クリームパンばかり3種買う。

 工事関連の案内が入っている。ちょっと対応できそうにないので業者に電話。

 befa! の DVD で沐浴や授乳、だっこの仕方を勉強。

 晩飯も塩鯖の残り。それから、お粥の残り。

 MEGAQUAKE という番組。地震怖いな。

 そして、安藤忠雄についての番組。

 録画したままになっていた 2/21 のオリンピック関連番組を見ていたら……俺の投稿画像が番組内で紹介されていました。2/19のマンガ日記の小林さんを転用した画像なのだが(もちろん内容は変えてある)、アナウンサー曰く「解説には顔は出てきませんが、似ています」。ちょっと嬉しい。

マンガ日記

 「だっこの練習」。所要時間は測り損ねました。

 

# MICHAEL 『これはうまいですね。確かに言われるだけあります。』

# morimon 『ありがとうございます。描いた本人的には、顔のイメージがまだ掴めない段階でしたので、改めて見ると今ひとつの感もあるのですが。』

# あつあつグラタン 『こうはいのユーキです。マンガ日記再開したんですね,一気読みしました。長女の誕生前を思い出します。出版されたら僕も買いまーす。』

# morimon 『お久しぶりです。妊娠⇒出産ってほんとドキドキで楽しいですね。出版は……あるとしても同人誌くらいでしょう……。』

# tonkatsu3 『まだ「だっこの練習」を読んでいなかったので、今日昼休みに読んでしまった。吹き出しそうになったので、変な顔で30秒ほどこらえるハメに;』

# morimon 『面白がっていただいて嬉しいです……いや実のところ、結構真剣だったりしますが。』

# tonkatsu3 『自分の周りも遅咲きベビーブームでして、子作りの話題にはついつい食いついてしまう。ソフロロジー分娩は本当に痛くないのか?とか。』

# morimon 『ソフロロジー分娩、知りませんでした。思わずググってしまいました。』