2006/03/08(水)

日記

 昼頃起きる。生活が乱れてきた。

 ご飯は昨日の残り。

 とても暖かい。滞っていた残飯の堆肥化処理をする。

 昨日作った書類の微修正。間違いではないが、少し気になったので。

 ところで、昨日の某ソフトのWebサイトの作りはちょっとあれですな。どこに欲しい情報があるのかがわかりにくいし、あちこち金をふんだくってやるというニオイがプンプン。

 たとえば、トライアルサポート期間を過ぎた後はハイパーサポートっつーやつに入らんと FAQ が一部しか見られないってのはいかがなもんなんでしょう。それも、別に複雑な会計の詳細とかの質問じゃなくて、「アンインストール(プログラム削除)したい」とか「CD-R/RWへ会計データをバックアップしたい」といった、ごく普通の質問。ちょっと見識を疑いますな。

 しかも、どこみてもハイパーサポートってのの期間が書いてないんだよな。多分1年なんだろうけど。わかりにくいな。

 シェア的な問題を抜きにすると、「わくわく財務会計 2」あたりの方がその辺良心的な感じがいたします。

 といいつつ、その某ソフトの廉価版をもう1個購入。1パソコンにつき1ライセンス必要とのことなので……。データの互換性さえ確保できたら他のソフト使うんだけどなあ。とほほ。

 新聞が溜まりつつある。読まなきゃ。

 彼女が発熱。風邪というより、寝不足で疲れが出た感じ。