2010/06/03(木)

オムツ換え100%

 朝飯は、ソーセージ+チンゲンサイとしめじ+トマト+目玉焼き+キウイ。

 赤ちゃんが寝ている隙に仮眠。

 各方面から色々届く。お礼の電話をする。

 昼飯は、サムゲタン風クッパ+チンゲンサイとしめじの茹で物+トマト+めかぶ+ソーセージ。

 今日からは俺が赤ちゃんのお風呂担当。

 オムツ換えも、退院以降100%俺がやっています。

 新携帯電話の設定。む、ポート制限があるのか。

 晩飯は、甘露煮+パプリカとにんじんと小エビの炒め物+豆腐+焼きナス

 赤ちゃん、指しゃぶりの回数が急激に増えた。それはまあいいとして、顔をひっかきそうで心配。

 おっぱいが欲しい時の仕草だけでも、この数日で大きく変化している。最初の2,3日は「唇と舌を突き出す」だったが、「口に触れる布を吸おうとする」に変化し、ここ2,3日は「拳骨や指を吸う」ようになった。

 こういうのも成長だよなあ。

マンガ日記

 「諸肌」。所要時間50分。