2010/08/26(木)

生焼け

 朝飯は、キウイ+じゃこはんぺん+味噌汁+目玉焼き

 赤ちゃん、蚊に刺されたところが腫れて可哀想。何箇所もさされているね。ごめんね。

 蚊に媒介される伝染病についてちょっと調べる。

 モーニングと文春を買ってきて読む。

 初トマト収穫。ゴーヤも収穫。

 晩飯は、餃子+キュウリじゃがいもサラダ+シラスのオムレツ。

 今日の餃子はうまく焼けたかと思いきや、冷凍してあったせいで昨日とは火の通りの調子が変わり、生焼け……。おなか痛くなりませんように。

 新しいベビーバス。

 なんかいつの間にか1日が終わる。

 マンガ日記を1日分。焼け石に水。

 

# MICHAEL 『漫画日記も、育児も頑張れ頑張れできるできる。ぜひ、両立してください。』

# tonkatsu3 『親戚がベビーカーを買ってくれるというが、どれをチョイスしたらよいのやら。なんだか色々種類がありすぎて;』

# morimon 『頑張ってみます>MICHAEL さん。』

# morimon 『うちは、安売りしていた http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0023W6SIG/morimon-22 を買いました。足回りはしっかりしていて、荷物も運びやすいです。でも、電車やバスに乗るには大きすぎかな。大きさや重さ、値段、どの月齢から使えるかなどと、色々考えなくちゃいけない要素が多いですよね。アカチャンホンポなどに行って色々見てみるのがいいかもしれません。』

# MICHAEL 『一日が速いのは、充実しているのですね。』

# tonkatsu3 『赤ちゃん本舗、なんか色々あって良さそうですね。今度見に行ってみます。都合のよいことに、旦那の実家のすぐ近くに発見。』