2004/08/26(木)

日記

 Iさんのことで少しやりとり。間接的にしか情報は伝わってこないけれども、そのへん、仕方ないのかな……。病状は少しずつ良くなってきているらしい。病気についてネットでいろいろ調べてみたりもする。

 ジャスコに行く。カブトムシの土を買うつもりだったのだが……あぁっ、すでにシーズンオフか。鈴虫の土しか売ってないや。仕方ない通販で買うしかないね。その他、食材もどっさり買う。秋刀魚が美味そう。

 夕方から彼女と神田へ出かける。よこぜきしげるさんという方の展示を見に行く。いや、面識があるとかじゃないのですが。場所は喫茶店の2階。コーヒーを飲みつつ鑑賞。

 帰りはお散歩。東京駅の方へ歩いていく。パシフィックセンチュリープレイス丸の内という高層ビルに入ってみる。中は……白い。こういうところに入っているお店というのはどこも似通っていますな。

 そのまま有楽町まで散歩し、そこから電車に乗る。

 なんだか歩き疲れた。オリンピックばっかり見て外に出ない生活が続いているからなあ。運動不足か。

 夜、新体操を見る。みんな細くて綺麗ね。なんかエロいし。

 晩飯は、秋刀魚の塩焼き+冷奴+ポテトサラダ+フルーツ。秋刀魚、期待通り美味かった。でも割合さっぱり目。秋になればもっと脂も乗るんだろうけど。

 

# ナオミ 『私も新体操見てました。足が長っ! しかも、骨がないんじゃないかというくらい柔らかくてすごいですね。綺麗でしたね。』

# morimon 『体操だと人工的な体つきの人が多いけど、新体操の方は結構自然ですよね。でも、なんであれがスポーツなんだろう……。』

# 是臼 『こんなページが!http://www5.airnet.ne.jp/~morimon/HIROSUE/

# morimon 『あら、こんなの見つけてきちゃったりしてもう……。』

# morimon 『ちなみにこれって1997年頃に作ったページです。公開中止中だったわけですが……。』

# 桜井 『お宝画象!やっぱ上手いです。私も広末のCM映像写真集買ったことあります。他にこういうページないんですか?もっとmorimonさんの絵が見たいです。』

# fuji 『うーん、なつかしい。』

# morimon 『えーと、他に恐竜絵とかもあったような気がしますが、ま、非公開ということで(というか、サーバ上には残ってないです)。↑も、うっかり残ったままになってただけだし……』

# morimon 『まさに「20世紀ノスタルジア」ですね!>fujiさん。』

# fuji 『まさにそうですね。そして今日はスパイダーマン2を見て20世紀のヒーローものに思いをはせました。』