2011/08/26(金)

ママ友宅訪問

 朝飯は、サーモンサンドイッチ。

 ママ友宅訪問。冷静になって考えると、ママも赤ちゃんも女性ばかり。その中に黒一点の俺。でも、あんまり気になんなくなってきた。

 また豪雨。

 いろんな赤ちゃんの中で、やっぱりうちの子が一番かわいいと思ってしまう。みんなそうなんだよね、きっと。

 昼飯は、サンドイッチをご馳走になる。

 晩飯は、うどん。

 ここ2,3日、赤ちゃんのお腹がゆるゆる。オムツの中身をトイレに捨てるのも一苦労。はねたりついたり。念入りに洗った自分の手を見つめながら、健康のありがたみを知る。

 寝ている赤ちゃん(♀)の服を脱がせて、起こさないようにそっと体を洗う。なんだか、とてもいけないことをしているような気になる。