2011/06/08(水)

小さなストレス

 朝飯は、赤ちゃんが落としたパン。

 最近の赤ちゃん、食べ物や食器を投げたり床に落とそうとするんだよな。

 ダメと言ってきく年齢でもなく、小さなストレス……。

 リトミック体験レッスンへ。なるほど、楽しそうだな。

 児童施設に寄った後、パン屋で食事。やっぱり、赤ちゃんの離乳食の余りだけだと、腹が減るのだ。

 昼飯は、カレー。

 ベビーカーの車輪がキーキーなるので、修理をお願いすることにした。今日、代車と交換で発送。代車はどことなくくたびれた感じ。色も違うし。

 早く直るといいのだが。

 溜まっている新聞を読んだり、素材作りしたり。

 携帯電話が携帯と略されるのは、定期乗車券が定期と略されるのと似ていることに気づく。