2011/06/14(火)

待ち受け画面変更

 電磁波が気になるから、携帯電話から赤ちゃんを遠ざけるようにはしているのだが、それでもうっかりしていると、時々手にして遊んでいたりする。

 今朝は、勝手に待ち受け画面変更されていた……。結構難度高いぞ!?

 朝飯は、オムレツ+ソーセージ+いんげん。

 赤ちゃんたちは外出。

 溜まっている新聞を読んだり、メールを書いたり。

 ふと思う。いつ起きるか誰にもわからなかった地震は、20年前、30年前に起きてもおかしくなかった。もし、20年前に起きていたら。もし30年前に起きていたら。今の日本はどうなっていたんだろう。どうやって僕らは大人になっただろう。正直想像もつかない。でも、今はそれが現実として進行中なのか……。

 昼飯は、その辺にあるもの。

 晩飯は、カツオのたたき。