2011/06/13(月)

毛が抜ける

 朝飯は、ナスの炒め物の残り。

 しばらく行方不明になっていたピックアップパズルのピースの1つが見つかる。お掃除ロボのねじ穴に取っ手がはまっていた……。

 某ツールカスタマイズ。

 お風呂から上がった後、少し目を離していたら、赤ちゃんがテーブルの上の大人の枝豆に手を伸ばし、勝手に食っていた……。裸のままで、君はオヤジか。

 夜の離乳食、途中から「ビエービヤヤー(直訳:オレンジ以外イヤダー)」と大泣き。追加に次ぐ追加で半個分がお腹の中へ。これ以上は、お腹がゆるくなるかもとストップ。また大泣き。他のメニューを残したまま、おっぱいに突入。成長するということは、どんどんワガママも出てくるということか……。

 最近、赤ちゃんの髪の毛がよく抜けている。生まれた時の毛が抜け始めているのかな。

 晩飯は、豚ロースゴマ味噌漬。