2011/10/23(日)

ミニ動物園

 朝飯は、おにぎり。

 ミニ動物園を開催中の熱帯植物園へ。前回来た時よりも館内をスタスタ歩く娘。もう、普通に歩いている感じだな。

 ミニ動物園。ホントにミニだな。柵の中に1人入れられると泣く娘。

 犬を連れているおじさんがいたので、なでさせてもらう。でも、途中で娘は泣き出しちゃう。「わんわん怖かったね」とおじさんは言っていたが、おそらくおじさんの方が怖いんだろうなあと密かに俺は思う。

 植物園の庭で食事。ハチが飛んでいて怖い。そういや、違う種類だけれど、来る途中もセイタカアワダチソウにハチが群がっていたな。

 昼飯は、娘の残り。

 第五福竜丸の展示も見る。原発事故があったからか、熱心な観覧者が多いような。

 隣町に行ってドコモショップと電器屋を覗く。

 晩飯は外食で、照り焼き丼。おやつにタイヤキ。

 今日は娘がよく泣いた。