2011/11/30(水)

ミカンに集中

 なんとか一晩動いていたらしい。プロセス監視しているので、勝手に再起動したのかもしれないけれど。とりあえずはOK?

 facebook でチャット的に色々やりとりしつつ、経理事務。最近は、mixi より facebook の方を使うことの方が多い。1年前は想像できなかった。

 レトルトカレーを食べる。

 打ち合わせ@大崎。

 何とか1日もった。

 ミス発覚。以後、気をつけるしかないな。

 晩飯は、ユッケジャンクッパ。

 ミカン1個をあっという間に平らげる娘。自制させるべく「自分で剥いてね」と切り込み口だけ入れて2個目を渡す。娘は10分以上かけてひたすら作業。完全に剥き終わってから食べ始める。未来を見据えながらの集中力に感心。続けて3個目も自分で剥いて食べる。食べさせ過ぎとママから注意を受ける。