2011/12/17(土)

人形劇とコンサート

 朝飯は、ピザトースト。

 ファミリー体操へ。来週で終わりか。

 昼飯は、クロワッサン。

 隣町の子供施設で人形劇を見る。「ちいさなぞうのパオパオ」。面白い。ひとみ座って、すごい歴史のある劇団なんですね。

 某インフラ系施設へ。エントランスホールでクリスマスコンサート。娘もきちんと聞いている。

 人見知りで俺の後ろに隠れてしまった娘は、初めてチェロに触れるチャンスを逃してしまう。

 娘は椅子を押して遊び始める。去り際の演奏者のチェロにコツンとぶつけてしまう。「大丈夫ですよ」と言ってくれたが、パパとしては恐縮しきり。

 スーパーに立ち寄った後、帰宅。

 晩飯は、サムゲタン風クッパ+タコエビのマリネ。

 風邪気味の娘は、ここ数日、咳&鼻水止めの薬を飲んでいる。甘いシロップ薬なので、喜んで飲んでくれるのはいいのだが、喉に流し込むかのような勢いに、むせてゲホゲホとなることもしばしば。咳止め飲んで咳き込んでちゃいかんよ……。