2013/10/28(月)

そうじき

 昼は、鍋。

 色々細々した仕事。

 晩は、鍋、焼き鳥、野菜肉炒め、柿。

 レゴで「そうじき」を作る娘。天才か。

 以前はさくらインターネットの専用サーバで RAID を使うと自前の監視が必要だったのだが、2012年6月から、さくら側でやってくれるようになっていたらしく。知らなかった。

 俺たちの子どもの頃は日本じゃハロウィーンなんてイベントは影も形もなかったが、今やお月見や七夕以上の盛り上がり。ひな祭りや子どもの日に匹敵するくらい。時代の流れを感じる。

 Mavericks の問題なのかどうかはわからないけれど、iTunes が変。音楽を再生しようとすると応答がなくなる。samba 越しなのがいけないのかな。前は大丈夫だったのに。

 「うんちくん臭いよー、お風呂入ってないでしょー」というセリフが頭に浮かんだ。