2015/09/02(水)

ペアリング

 中学・高校くらいの時には意識的に音楽を避けていた。

 音楽の感情に作用する力が怖かった。

 卒業式の時に流れる音楽には、むしろ嫌悪感を抱いた。

 「悲しい気持ちにさせたいの?」って。

 今はあまり気にしない。

 人間ってそういうもんでしょ……と思うようになったので。

 入れていたボウルから逃げ出したコオロギがどこぞで鳴いておる……。

 豚肉残り。

 冷やし中華。

 ゴーヤチャンプルー。

 トイレから新たなコオロギが発見された。

 今度はメス。

 ペアリングさせてみるか。

 しかし、うち、それなりに高い階なんだけれどな。

 エンブレムの問題。

 素材の無断利用については問題があるけれど、それはそれとして、エンブレムそのもののデザインについては、いろいろ聞けば聞くほど、良い印象が増している。

 あのアイデアの核と方向性を保ちつつ進んでいけないものなのか。

 「あの人が上手くやれてるのはズルをしているから」みたいな思考は思った以上に蔓延しているのかね。