2015/10/05(月)

Gutenprint

 八百長ならともかく、そうじゃない野球賭博がダメな本質的な理由がよくわからん。

 国家が監視できない賭博は基本的にダメってこと?

 日本が劣等感でいっぱいだった時代の研究から毎年のようにノーベル賞受賞者が出ている。

 今は「日本人すごい論」で溢れているが、さて、未来はどうなるだろう……。

 娘と郵便局。公園に連れて行く羽目に。

 ブランコが上手になっている。

 昼は、また牛肉カレー丼とうどん。

 夜は、パイタンスープとカポナータ残り。

 El Capitan で Gutenprint 使えなくなった……。

 昨日から、娘が、6面合った状態から何手か崩したルービックキューブを俺のところに持ってきては「難しい?」と「出題」を繰り返す。

 2,3手ならともかく、それ以上になってくると、意外に難しくて、一から揃える羽目になることもしばしば……。