2005/10/05(水)

日記

 今日も雨。文春を買ってきて読む。新聞を読む。新潮を買ってきて読む。新聞をまた読む。

 彼女は昨日の件で引き続き大変そう。

 食事は今日もラフテー。

 ところで、近頃すっかり「LOHAS」という言葉が世の中に広がったようで。

 でも、この語感って少々気色悪いな。「地球に優しい」とか「エコロジー」なんて言葉もイヤだったけど、それ以上に。

 ……とはいいつつ、我々は「家庭菜園くらいの規模なら農薬使わなくてもなんとかなるんだね」などと家の中では会話していたりするのだが。

 ま、実際の話、都会的で清潔な生活であり、かつ LOHAS であることを望むというのは、まさに現代的な現象でありますわな。

 もっと血と泥に汚れているライフスタイルを受け入れるという姿勢だったら納得もするんだけど。

 

# okyn 『塩ラフテーというのも美味しいらしいですね(友人からききました)』

# morimon 『へえ。スーチカーが柔らかくなったような感じなのかな?』