2015/10/16(金)

ちょっと治る

 画面が出なくなったが、ドライヤーで乾かしたら、雅な紋様が浮かび上がる粋なケータイとして生まれ変わりましたよ!

 ついでに Android Screen Monitor を動かす環境も用意したし、今度画面が出なくなっても、もう大丈夫!

 何事も慎重なタイプな俺は、とりあえず動作しているとは言え、念のために、水とりぞうさん(みたいなやつ)と一緒にジップロック(みたいなやつ)に放り込んで、一晩待つことにしたよ!

 寒いな。

 毎日のように鍋。

 電池切れぎみ。

 お隣さんが引っ越ししてきた。

 打ち合わせ@丸の内 ドコモL。こんなところがあるのね。

 子どもとの会話でお化けや幽霊の話が出るたびに、

 「今まで見たことないし、たぶん実際はいない。でも、ずっと生きてきて気づいたのは、お化けや幽霊なんかよりもーっと怖いのは生きている人間だよ」

 と言うことにしている。

 一応、

 「ま、一番優しいのも生きている人間だけれど」

 と補足もする。