2015/11/22(日)

パレスサイクリング

 娘が自分で起きてくる時は、いつでも時計を見ると7時18分。

 パレスサイクリング。10時には何人か並んでいる。

 広々とした道を走るのは気持ちがいい。2往復走る。娘は少し疲れた様子。

 楠公レストハウスで昼食。

 噴水でお絵描き。東御苑まで移動。

 いろんな植物に興味を示す娘。本丸址にものぼる。

 おなかがすいたというので、パレスホテル地下のセブンイレブンでクロワッサンとチーズを買う。

 大手町駅で地下鉄。日比谷の駅ベンチで食べる。

 ビックカメラでおもちゃを見たり、電子ピアノを弾いたり。やはり、プリキュア、プリパラに興味を示しているご様子。後はディズニー関連とプチッガイか。iPad pro を少し触る。

 隣町に移動。プリキュアのアニメージュ別冊。

 「おもちゃ目当てで雑誌買うのはダメだから。文字だけの本なら何でもいいけど」と普段から言っている手前、「買って」と言われると「ダメ」とは言えないのであった。

 映画公開に合わせた声優の対談をスーパーのベンチで娘に読み聞かせるパパは、まわりからはどう思われているのか。

 # ちなみに、アニメはまだ一度も見せていない。

 ラーメン屋で食事。パパは味噌。娘はお子様セット(チャーハン)。

 たしざんの本と「もうぬげない」を買って、徒歩で帰宅。