2015/11/29(日)

太長い

 Core2Duo を積んでいるマシンだと最近のOSは重くて動かすのキツいっていうの、なんかおかしいと思うんだ。

 Pentium4 とかならともかく、Core2Duo だぜ。

 今日の娘は微熱。午前中は水彩画と粘土。

 昼過ぎ、歩いていつもの公園。レジャーシート広げて、娘はパンとおにぎり、パパはそばを食べる。

 移動。途中の道には散歩中の犬が何匹も。飛びかかろうとした中型犬には冷や汗。小さい犬はなでたりも。

 公園でブランコ。

 スーパー。Sちゃんに会う。

 本屋と手芸ショップ。食品売り場でおにぎりと弁当とポテトサラダを買って、フードコートで食事。

 娘「うんち出た。見てー」

 俺「どんなうんち出たの?」

 娘「細長い……太長いか」

 太長い!

 100円ショップで買ったおもちゃで遊びながら、「同じようなおもちゃが、Aでは600円くらいで売ってたね」と話したら、「これは低かった?」と娘が言う。

 高かった⇔安かった

 じゃなくて、

 高かった⇔低かった

 なわけですね。