2016/05/14(土)

科学未来館

 最近、ネットワークの調子が悪くなることがたびたびあったのだが、DNS のレスポンスがよくなかったぽい。

 セブンイレブンでおにぎり、サンドイッチ、パンを買い、科学未来館。未来逆算思考、歩きの実験、"おや?"っこひろば。花を作ったり。7階は前よりもレストランぽく。5階は、潜水艦や星が消えた。100億人でサバイバルをじっくり見ている。アシモ見る。ジオコスモスもジオ・プリズムとかいうのがついている。雪の結晶のガチャガチャ。

 ガンダムへ移動。

 四つ葉のクローバー、15分くらい探しただけで4つも見つかるってことは、見つかりやすい場所だか株だかをまず探せってことなんだな。

 100円ショップでうさぎのぬいぐるみとビーズの工作セット。ビレッジバンガードを覗いたり、サンリオのカフェみたいなやつ覗いたり。ロンフーダイニングでチャーハン。明日はソニーエクスプローラサイエンスに行きたいらしい。

 帰宅途中で寝ちゃう。

 水族館でイワシの群れを見るたびに、先頭で進んでいるつもりでも外から見りゃそんなに差はないんだよなって思っちゃう。