2016/07/09(土)

園祭り

 蚊に刺されたポイントを知るためにだけ、掻き続ける。

 前も書いたけれど、毛深い人間は、止まった蚊の検出に毛が役立つという点で、自然淘汰的に有利に違いない。アウトドア派にワイルドな毛深さがよく似合うのはそのせいかもしれぬ。

 園祭り。Tちゃんパパの車に乗せてもらって、YMちゃんたちと。ラAキングのビデオとアルバムを見せてもらう。今年はお買い物体験はなくて、歌のお遊戯とお祭りの構成。パパもYくんパパとスーパーボールすくいのお手伝い。終わった後、バスで駅へ。我が家のみでアトレのカレー屋で食事。そのまま隣町。プール。雨が上がってきたので、公園。どこかの姉妹と遊んでいる。パパはまた四つ葉。全部で四つ。Mで食事。ラーメンセット。パパは白胡麻担々麺。本屋に寄ってから帰る。

 経済政策については、野党はもっとひどいんだよな……。

 でも、今回は死票を避けるのを優先しとくか。

 今日も娘が公園で遊んでいる間に四つ葉のクローバーを4つ見つけたわけだが、濡れティッシュで包んでポケットに突っ込んでいたら、ポケットの穴から落っことした。

 縁起物とされているものを無くすと、ちょっとガッカリするので、以後、特に縁起物とは思わないことにする。

 # つい探してしまう行為は恐らく続く。

 今日は織姫がよく見えた。

 彦星はビルに隠れてよくわからなかったが。

 昨日買った天体観測用のアプリが役に立った。

 というか、今はもう曇っているな。