2017/10/26(木)

1.7km

 今、デジタル彩色ならば1秒もかからないグラデーションって、俺たちの子供の頃は、美術の授業1時間割いて塗ったりしたんだよなあ。

 お見送り。

 「帰ってきたらトリック・オア・トリートと言うので、パパも仮装してお菓子持って待っていて」との指令が下っているので、レジ袋にジバニャンをプリントした紙を貼った被り物を準備するなど。

 しかし、お菓子あげる側が仮装するのは何かおかしいのではないかという違和感が拭えない。

 モーニングと文春。

 チーズトースト

 近日出場予定の親子マラソンに備えて娘とジョギング。

 1.7km を立ち止まらずに走れた。

 本番は 2.5km の予定なのだが、まあ、大丈夫そうだな。

 ハラスおにぎり。

 パスタ。

 娘用の PC としても Raspberry Pi が使われているわけだが、本体が 5000 円くらいとは言え、各種ケーブル類が必要だったり、最初は余り物で賄うつもりだったキーボードやディスプレイも結局は追加購入したりで、その金額を積み上げると、安価なノート PC くらい買えたんじゃないかという気がしてきたり。