2005/10/26(水)

日記

 なんだかマシンの HDD 容量が少なくなってきた。掃除がてらのバックアップ作業。その合間に各種ソフトのバージョンアップや整理なども。こういうのって、意外に時間食うんだよね。

 「SyncToy」というツールの存在を知る。簡易バックアップに便利かも。でも、英語版のためか、うちの環境では、微妙にうまく動かないのだが。

 メインのマシンは、バックアップタスクに支配されてしまったので、ノートパソコンで仕事。うむ、なんとなく峠を越えた気がするぞ。

 ちょっと恥ずかしいミスに気付き、赤面。あーあ。アホなメール書いちゃったよ。まあ、これに限らず、今まで全く恥多き人生を送ってきたなあとしみじみ感じ入ってみたり。とはいえ、年を取れば取るほど、俺の羞恥心って薄くなってってるなってのは自覚しているのですが。

 あらー、阪神負けちゃいましたね……。

 晩飯はグラーシュ(ドイツ風ビーフシチュー)。美味。