2003/10/26(日)

日記

 昼頃に一度起きるが、また寝てしまう。外出中の彼女からの電話で起きて、急いで外に出る準備をして、「アイデンティティー」を見にいく。最初の5分で「まさかこういう話じゃないだろうな」と思ったところ、実際にそういう話だったから、がっくり。ネタが読めるからとかそういうことじゃなくて、これを映画にしてしまうその制作姿勢が×。こーゆーのを幹にしちゃうというのはダメですよ。ジョン・キューザックの熱演や雰囲気作りはよかったし、細かなところでそれなりに楽しめはしたのですがね。で、今日もジャスコへ。本屋がまだ開いている時間。うーん、文芸や自然科学系が弱すぎるな。寿司買って、晩飯にする。