2017/12/02(土)

いよいよバタフライ

 大学院生時代、冬は寒かった。

 とはいえ、夜型生活をやめて普通に日中に活動すれば、5℃は違っていたのにな。

 娘は作曲教室。

 11:50 を過ぎた。午前中到着予定の荷物がやってくる時間だ。

 カレーうどん。納豆も載せる。

 体操。隣町インフラ施設。

 娘の水泳は、いよいよバタフライへ。

 怖いやめたいと嫌がっていたが、いざやってみたら楽しかったらしく、「嫌だと言ってなかったっけ」と尋ねると「そうだっけ?」ととぼける。

 隣町の回転寿司は大混雑。前からあるところも行列。バスでお台場。

 海王で食べる。

 ユニコーンガンダム。

 よーし、今年こそダイエットするぞ。

 口の中で溶けたチョコレートをずっと飲み込まなければ永遠にチョコレートの味が楽しめる……と子供の頃から思いつつも、やっぱり飲み込んでしまう。