2001/10/14(日)

ウォーターボーイズ

 遅れ馳せながらウォーターボーイズ見た。高校生の頃にはもう決して戻れない自分ってのを改めて感じさせられたよ。いやー、若い男の子らがほんとかわいい。呼び鈴鳴らして「オオタくーん、オオタ」って言うところとか、ぎゃーぎゃー叫びながら校舎の中走り回るところとか、みんなで歌いながら水槽の窓拭いているところとか、あるいは、バスの中ではしゃいでいるところとか、非常によい。本人たち「俺はもうオトナだよ」って割り切っているつもりなのに、しょうもないことに戸惑ったり興奮したりする青春期独特の雰囲気が、すごく懐かしい。で、最後の演技の場面では、少し目頭も熱くなったりしたよ。

 そうそう、ホモネタとかの小ざかしく底の浅い演出や、竹中直人とかのうるさい演技、あそこらへんはなかったほうがよかったよね。