2001/10/18(木)

ダイレクトメール from Korea

 最近、DM で、subject が ADV:... ってなっているやつが多いなって思ったんだけど、そういえば、ちょっと前韓国で「DM はそれとわかる題名にしなくっちゃダメ」ってな法律が通ったはず。その影響なんだな、きっと。

炭そ菌改め炭疽菌

 昨日まで朝日じゃ「炭そ菌」って表記してたはずなのに、今日は「炭疽菌」って書いてる。他のメディアもそうみたい。こういうのも日本じゃ横並びなのね。しかし、IME98 だと漢字で出てくれん……。

 後、ここだけの話だけど、日本で官邸とか新聞社に送られた白い粉って実はニクコップンらしいよ。ウソだけど