2002/03/30(土)

日記

 風邪気味。のどが痛む。なんだか一日中眠い。ビューティフル・マインド。そんなに悪くない。こういうのを見ると、学問の世界でなにひとつまともなことができなかった自分のことを少しだけ情けなく思ったりもする。ちょっとしたきっかけさえあったらなんとかなったのか。基本的にやる気に乏しい人間だから仕方なかったのか。多分、後者なんだろうな。あのまま大学にいてもなにも変わらなかった気がするし。もっとも、学問なんてどこにいてもその気にさえなればいくらでもやりようはあるのだが(そう思うのは自己過信かも知れないけど)。ともあれ、10年後、俺はなにをやっているんだろうか(それともなにもやっていないのか)。