2010/03/30(火)

本の整理

 経理作業など。

 昼飯は、キムチ鍋の残り。

 本の整理と片付け。

 結局、新しい本箱に収納できたのは未整理本のうちの3分の1くらい。

 本が多過ぎる。捨てるべき時期が近づいているのかも。

 ビックカメラに行くつもりだったが結局行けず。

 晩飯は、キムチ鍋の残り+ベーコン肉じゃが。

 夜にはひとまず片付け終了。後はゴミ捨てか。

マンガ日記

 「本を詰める」。所要時間は80分。

 

# tonkatsu3 『なんだかすごい書棚ですね; ところで、会社の昼休みに自分のサイトでコメの返信をしようとしたら、フィルタにひっかかって返信できず。。。』

# Mantis 『書棚はikeaのbillyが、安いのにたくさん入ってお気に入りです。http://www.ikea.com/jp/ja/search/?query=billy

# morimon 『引き出し式なんで単位壁面あたりの収納冊数はなかなかいい感じです>tonkatsu3 さん。私も時々自分で仕掛けたフィルタリングにひっかかって、外出先で日記更新できなかったりしますね……。』

# morimon 『高さがある書棚も多くていい感じですね。Mantis さんは、大量の本が入った本棚の地震対策ってどうしています?』

# Mantis 『こんなかんじのやつですねー http://item.rakuten.co.jp/zakkaz/456261/ 東海地震の警戒区域からは外れているのですが。』

# morimon 『やはり突っ張りが第一選択肢なんですね。うちも検討しよう。』