2002/06/07(金)

フーリガン対策という罠

 フーリガンが欧州外で暴れたことって今までないらしいじゃない。そもそも、フーリガンって労働者階級の人間が多いだろうから、はるばる日本に来れる人ってあんまりいないんじゃないの? というわけで、フーリガン対策ってあんまり過剰にやるのもなんだかなって感じがする。考えてみれば、フーリガン対策の装備とかって、実は、デモ鎮圧なんかにも転用できる類のものなんだよね。デモ鎮圧名目では予算は通りにくいかもしれないけど、フーリガン対策ってことにしておけばOKってことでやってんじゃないのか。あんまり楽しい話じゃないな。

カビ取り

 カビ取り洗剤の威力ってすごいね。カビで真っ黒だったコーキングも真っ白になる。主成分は次亜塩素酸と水酸化ナトリウム。実は漂白してるだけってことなのかな。