2004/06/07(月)

日記

 某氏の決意に目の覚める思い。応援しよう。

 昼飯は昨日の残りのチャンプルー。ちょっとしょっぱい。

 日中は、やるべき仕事があんまりないので読書。

 窓に付着したカラスの糞、完全に石灰化している。雨や雑巾くらいではとれません。どうしよう。

 天気が回復してきた。夕方から映画へ。深呼吸の必要東劇。沖縄の風景は気持ちいいですな。台本がいまいちなのが惜しいところ。でも結構楽しめた。ちなみに、東劇に入るのは今日が生まれて初めて。

 晩飯は回転寿司

 月島まで散歩した後、地下鉄で帰る。

 mixi が落ちている。生活リズムが変わる。というか、生活リズムを壊しているのは、むしろこのネット依存生活なわけだが。

 カブトムシの蛹、だんだんと黒く色づいてきたものも。1週間後の今日くらいには羽化し始めるかも。

 少年犯罪データベース。昔からたくさんあるね。こういったニュースが世間を騒がせる昨今ですが、今と昔の最大の違いといったら……情報産業の発達かね。