2003/07/03(木)

日記

 式場見学。お堀の周りのホテル2つを見る。親族中心の式&会食とそれ以外の方々とのパーティという風に、2部構成にするという方針で臨む。一つ目。ホテルの人の感じがいい。でも新しい建物の割には、そんなに新品感は無かったりする。場所の感じはまあまあといったところ。食事はよさそう。日程的には9月中の土曜に空きがあるようだ。でも、考えてみれば、土曜でも、俺の実家の方から東京に来るのって、結構時間がかかるから、時間的に夕方気味にしないとタイトかも。式とパーティで土・日に分けるという目もありか? 2つ目。チャペルは非常にいい感じ。窓からの眺めもいい。レストランの感じもいい。でも対応してくれたホテルの人(やや年齢高めの女性)の強引さ加減がやや不安。ここでも9月中の土曜の空きを知らされる。でも、後から知ったのだが、実は、姪っ子の運動会がこの次の日の日曜だという噂で、うーむ……という感じである。で、BIC CAMERA へ。ファックスつきレーザプリンタ(今気付いたけどとんでもない値下げ幅だな)と電話機を買う。引越しにはまだ時間があるけど、現存する電話機が少々壊れ気味なんで。刀削麺荘なる店で晩飯。不思議な麺。でも味が濃いのがちょっとつらい。

マンガ日記

 「ちっちゃな思わぬ伏兵」 所要時間71分。

今日届いた本

 清水明「量子論の基礎 その本質のやさしい理解のために」。大学院時の先生の書いた本。