2005/07/03(日)

日記

 死にかけのカブトムシを発見。動くのは触角のみ。こりゃヤバイなと思いつつ、エサを無理やり食わせる。その結果、2,3時間後には復活。普通に歩き回るようになる。よかった。

 日中は、溜まり気味のマンガ日記を描く。

 夕方、和傘をさして外出。都議会選挙の投票へ。入れたいと思う人がいませんな……。

 投票後、その足で、近所に新しくできたホームセンターへ。品揃えがすごい。というか、業者向けとしか思えないものがたくさん。ビルを建てるときに使う鉄筋とか、住宅用石膏ボードとか、さまざまな煙突とか。

 ザーザー降りになってきたので、雨宿りがてら、新しくできた中華料理屋に入る。チャーハンと塩焼きソバと手羽先の煮込みを食う。

 食事後、今度はジャスコへ。七夕の笹が飾ってある。おれも短冊に願い事を書こうと思ったが……ちっ、小学生以下しか書いちゃいけないのか。

 帰宅後、またマンガ日記。それから、これまた溜まり気味のテキスト版日記も書く。

 あ、今朝死にかけていたカブトムシがまたヤバイ状態になっている。再び復活の儀式を執り行う。さて、効果のほどは……。

今日届いたモノ

 「WACOM FUZ-A010 替え芯(標準芯)」、「WACOM FUZ-A120 替え芯(ストローク芯)」、「WACOM PSH-A291-02 オーバーレイシート」。それぞれ、別便で届きました。しかも、替え芯なんて封筒に入るくらいのものなのに、40cm×30cm×10cm くらいの段ボール箱で届きました。過剰包装ですなあ。

マンガ日記

 「復活の儀式」 所要時間122分。

 

# やっちん 『和傘>もいいよな。オレはいま下駄が欲しい。もっともサイズの問題をクリアしなければいかんが』

# morimon 『うーん、浅草だったら、外国人向けの下駄が売ってるかもよ。』

# ダイナ 『私ならカブはあきらめて、標本かも』

# morimon 『そのへん、僕はなんだか貧乏性(?)なんですね。なんとか生き延びさせようと思ってしまう。自然界なら、こんだけ動きが鈍ってしまったら、恐らく死んでしまうんでしょうけど。』