2003/07/26(土)

日記

 朝の空気を吸いながら、新居のあたりを散歩。すごくいい感じ。入居が始まっている。まだ近くでは工事も続いている。スーパーも建設中。ちょっと楽しみ。で、帰った後は、今住んでる部屋の片付け。引越し業者が見積もりに来るんで……いや、少しでも綺麗な方が安くなるかなと思ってさ。雑然としている場所には上から布をかぶせて誤魔化す。名づけて魔法の布。で、昼過ぎに業者来訪。しかし、見積もりってずいぶんきちっとやるもんなんだね。家具や電化製品の数のみならず、押入れの中までチェックしてもらったよ。ちょっと高いかもと思ったが、婚約者&俺の2つ分の引越しだし、エアコンの取り外し・取り付け・クリーニングも頼むことにしたから、まあそんなものなのかも。複数の業者を呼んで値段競争させた方がいいのかもしれないが、時間がなくてね……。で、荷詰めも始める。腰を痛めそうになる。本って重いよな。晩飯はデリバリーの中華。けっこううまい。結婚式をどんな風にするかのイメージも膨らましはじめたり。特に音楽。それから、各種住所変更などの登録関係を実際の話どーすればいいのか調べ始めたり。なんと、ガス・水道・電気のストップ・スタートはインターネットでできちゃうのね。これは便利かも。で、ささっとすませちゃう。

マンガ日記

 「佃煮を食う」 所要時間64分。