2005/07/26(火)

日記

 台風の来る日。地震が来たり台風が来たり、なんだか災害が絶えませんな。

 そういえば、「地震雷火事オヤジ」のオヤジは、台風のことだっていう説がありますな。

 仕事に出ようと思ったところで急に風雨が強くなってきたので、帰りの足を心配して、外出取りやめ。

 今日はなんだか力が入りません。きっと気圧が低い分、酸素が薄いからだな(←そんなの体感できるわけありません)。

 ついうっかり昼寝。いつの間にか夕方。

 晩飯はラム肉のトマトシチュー。主役はじゃがいもとたまねぎ。盛付けた後バジルソースをかけてスパイシ−に。

 台風は思ったより大した事なかったようで、まあ良かった良かった。こんなことなら、外出しても良かったな。

 夜はマンガ日記を描いて過ごす。

マンガ日記

 「例外的動物」 所要時間87分。

 

# やっちん 『気圧が低い分、酸素が薄いからだな>オレがそばにいるだけでもよく似た現象が起きるらしい・・・』

# hyakko 『温帯低気圧だったのですか、、』

# みよし 『お久しぶりに訪問したらマンガ日記が再開されていてうれしゅうございます』

# morimon 『もしかすると、あくびがうつるのも同じような理由なんですかねえ。』

# morimon 『いや、再開とは言っても、今、1週間近く遅れているのですが>みよしさん。』

# みよし 『遅れていても楽しみにしておりますよ〜』