2003/07/28(月)

日記

 2,3時間仮眠をとってから仕事場へ行こうと思ってたが、諸事情により結局起きたまま午前の打ち合わせへ。職場内引越しの荷解き・コンピュータの再接続。家も職場も引越しということで、なかなか大変。コンピュータが使えるようになった後は通常作業。途中でやたら眠くなる。マウスでフォルダをドラッグしている間になにをドラッグしているのかがわからなくなり、夢と接続し、フォルダが不定形の物体に膨らむ。はっ。このままだと致命的なミスをしそう。というわけでちょっとうつぶせになって30分ほど寝る。起きた後も作業。そのまま23時過ぎまで仕事。でも作業は全然進んでない。きちんと覚醒した頭なら2倍くらいの生産性が上がるのになあと思う。しょうが焼き定食(ご飯2杯)食って帰る。電車の中でも寝る。

マンガ日記

 「ドラッグ&ドロップは夢の中で」 所要時間32分。時間短縮モード。