2016/07/28(木)

小池栄子

 小池百合子の名を頭に思い浮かべるたびに、一瞬、小池栄子の名も浮かんできちゃうんだよな。

 昨日夜の地震で寝付けず。その分朝寝坊。パンやサーモン。

 議論の説得力というのは、その事柄に関する説明内容の是非もさることながら、ある程度の期間にわたってその人を見てきたことで得た印象に左右される部分が大きいのだなと最近気づいた。

 たぶん、長期的には、そっちの信頼感の方が効いてくる。

 夕方、ジョギング。

 夕焼けかあ。

 今年はラニーニャで猛暑という話だったのに、今んとこは気持ちいい夏だよな。

 天気予報が当たらないだけの話なのか、これから猛暑なのか。

 今、iPad を MacBook Pro の画面にぶつけてしまった。

 幸い、どちらも割れずにすんだが、気をつけねば。

 並行世界ではきっと割れてる。

 うちの子、幼稚園では下の子の面倒を見るのがとても上手との情報。

 必要以上に手出し口出しをせず、優しく見守る感じらしい。

 確かに、公園で年下の子と遊ぶ時も、そんな風に見える。

 誰しも意外な属性があるものだな。