2005/07/28(木)

日記

 とんかつ3号 隠れ亭でこの日記が紹介される。実は管理者の方とは知り合いです。というか、本人@リアル世界は非常に落ち着いた方だというのに、このページはなんというか……未だにイメージが重なりません。人の持つ多面性にはただ畏怖驚愕するばかりでございます。

 で、今日も外出予定だったのだが、なんとなくボケラーとしているうちに夕方になっちゃったので、そのままうちにいることにする。

 近くから祭りの音が聞こえてくる。この辺は新興住宅地なんで、祭りといってもどっかのお寺とか神社に絡んだものでは全くなく、完全無宗教で行われている。しかし……なんかそういうのってありがたみがないというかつまらんというか、祭りというものはそもそもある種の非理性の解放の場であるからして、なんか、核となる宗教なり思想なり、あるいは祭りに先んじるイベントなり、その辺の熱いパッションを受け止めるナニカってのがないとちょっと淋しいなって思うのは俺だけだろうか。

 で、今日も地震。東京の周りの県で順繰りに地震が起きてますなあ。

 テレビで、ペトラ遺跡についての番組を見る。いやすごいねこれ。2000年以上前に作られたものとは思えません。いや、人間って偉大だわ。

 食事は親から送られてきた、ビールとソーセージとパン。のどが渇いたらレモン水。

 夜は、来月、義理の甥(彼女の妹の子供)が上京するので、その時に出向く場所の研究。ディズニーシーは既に確定しているらしいが、他にはどこ行くのがいいかなあ。

 あ、そういや、2002年11月07日に、俺と彼女でディズニーシー行った時に、最後に乗ったアトラクションが故障してストップしたかわりに、「次並ばずに乗れる券」をもらったなあ。どっかにあるはずだ……というわけで探す。

 うーん、1枚しか見つからんな。もらったのがそもそも何枚だったのかも思い出せないのだが。1人1枚ということなら、この券があったって、1人しかズル行使できないわけで……使えんなあ。

 

# tonkatsu3 『(´-`).。oO(・・・キャラを作っていると思ってください…なるべく・・・) 』