2003/08/30(土)

日記

 先週は婚約者の前の部屋の掃除だったが、今週は俺の前の部屋の掃除。うっかり水道を早めに閉じちゃって清算もすましちゃったんで、水道を使わずに掃除をする羽目に。でも、ウェットティッシュとちり紙と洗剤+ペットボトル1本の水さえあれば結構やれちゃうものです。特にウェットティッシュが便利。掃除は2時間くらいやったところで終わりにする。借り始めた時からそんなに綺麗な部屋じゃなかったから、あんまり綺麗にする必要もないのよ。最後に記念として部屋の中を撮影する。さよなら月島。ちょっと寂しい(って、先週も同じようなこと書いたな)。それから仕事場に移動。招待状一式を置き忘れてきてしまったのよ。一通追加分を書いてポストに入れる。新居に戻る。いつの間にかずいぶんたまっていたゴミを出す。続いてご飯の準備。明かりを消してスタンドの白熱球の明かりだけで食う。ムーディな感じ(なんか、「ムーディ」って結構死語に近いかも。英語の意味はもっとネガティブだったりするし)。おかずはヒレカツ。マンガ日記2日分描いて寝る。

マンガ日記

 「水を節約簡単お掃除」 所要時間73分。