2003/09/06(土)

日記

 阿佐ヶ谷の教会にて友人の結婚式。うむ、正しくまっとうで非常に素敵な式です。ひねたところのある自分自身を少し反省する機会でもあった。本来祝われるべき新婦さんに俺の結婚についておめでとうと言われて、少々恐縮。しかし、参列者の中には俺の日記を読んでいる人がやっぱりいて、俺の日常をよく御存知で、そういうのってなかなか恥ずかしいものですな。夕方には帰宅。俺の不在の間に電話工事の人が来訪。配線が間違っていたところを直してもらったとのこと。で、本来なら休日だからこそいろいろやらなくちゃいけないことがあるわけだが、2人とも急に眠くなってきて22時ごろまでぐっすり。起きたらお腹がすいていたので、散歩がてら隣の街まで歩いて焼肉を食う。

マンガ日記

 「まっとうな友人の結婚式」 所要時間90分。

今日届いた本

 鳥山明「ドラゴンボール完全版 (1)〜(20)」、浦沢 直樹「20世紀少年 14」、重松 清「哀愁的東京」、氏家 幹人「江戸の性風俗―笑いと情死のエロス」、氏家 幹人「江戸の性談―男は死ぬまで恋をする」。