2009/09/06(日)

テレビを見てばかり

 寝坊してしまう。

 昼飯はお菓子とパン。

 たまっている日記を書く。

 楽天サヨナラ。

 「よみがえるビートルズ」なる番組を眺める。

 「鉄腕ダッシュ」を眺める。パイナップルを栽培したり、天然材料から顔料を作ったり。面白いな。

 「駆除の達人2」なる番組。スズメバチは怖いな。

 「松嶋×町山 未公開映画を観るTV CRAZY LOVE 前編」。途中で政治討論番組に切り替え。

 Snow Leopard 導入。インストールに1時間以上を要する。

 POPFile が動かなくなった。開発テスト版を再インストール。

 ウイルスバスターも非対応らしい。

 Samba の認証まわりの仕様も変わったらしく、今までアクセスできていた NAS に蹴られる。

 Mac ユーザはちょっと寛容過ぎると思う。

 晩飯は、鶏と里芋とキノコの鍋。

 

# MICHAEL 『パイナップルは栽培可能なんですか。』

# morimon 『そりゃそうでしょう。天然だけで賄えっこないです。』

# hyakko 『パイナップルはLEGOから出来ていると思ってたのに。』

# morimon 『確かにブロックっぽい。』

# roboinu 『ブロック状に手で捥げるパイナップルもありますね、あれはまさにレゴっぽい。』

# morimon 『スナックパインというやつですか。ちょっとトウモロコシっぽいですね。』