2003/10/13(月)

日記

 外は大雨。席次の最終決定の日。PhotoShop の画面上でいろいろ名前を動かしてみたり。こういうときパソコンって便利だな。その横で、婚約者が Illustrator でよりきちんとしたデザインのものも作っている。素敵だ。で、やっと決まったのでそれを持って外出。うわ、さっきまでと打って変わって、すっかり晴れている。式場着。担当者に席次表を渡して、校正をして、衣装の小物合わせをする。ああ、結婚式までもう一週間切ったんだよな。でもまだ用意してないもの(ウェルカムボードとか、芳名帳とか、配布するリーフレットとか、受付用の名簿とか、飾りとか)が結構ある。あ、指輪もまだとりにいってないや。あわあわ。で、晩飯はまた焼肉。サムゲタンがうまい。帰ってきてからは仕事の請求書の作成。実は今まで人に書いてもらってたのだが、職務形態の変化により自分で作成することになった。しかし、まっとうな値段をつけていくと結構高めの請求額になってしまうな。俺ってこんなに仕事してたのか。で、それが終わった頃……急な欠席のお知らせが2名。ああ、席次にまた変更が……。

マンガ日記

 「パソコンって便利」 所要時間55分。