2003/10/12(日)

日記

 ホテルの予約変更を電話で伝えたり、1次会のプロ司会者から上がってきた俺たちの紹介原稿を添削したり(しかしプロなのに敬語の使い方がおかしいぞ)、また昼寝したり、マンガ日記描いたり、コンビニ弁当を食ったり、お台場のトイざラスでいくつか買い物したり。晩飯は中華。1000円で腹いっぱい食った。最近、お台場の食い物屋の値段が下がってきているみたいだ。やっぱ、りんかい線が全線開通して、客が増加&低年齢化してきてるっつーのが大きいのかな。

今日知った新事実

 最近の人形って、子供が誤って食べたりするのを防ぐために、苦味物質をプラスチックの上にコーティングしてあったりするのね。なるほどね。でも、指なめを防ぐために唐辛子を塗るっつーのと同じようなもんか。

マンガ日記

 「結局ディズニー」 所要時間61分。