2003/10/30(木)

日記

 また規約変更の直し。それからグラビア定期更新作業。かなりの部分を委譲できてきたので、俺の作業的には楽。で、その後、占い画像の処理。元絵の中に金箔を使った部分がある。金箔を金箔らしくデジタルデータにするにはその部分だけを範囲指定して加工するということが必要らしい。でも金箔はスキャンすると真っ黒になってしまう。金粉を散らしてある感じなんで、ベクター的に範囲をとるのも難しい。というわけで、Kさんデジカメ撮影してもらって、それを元にラスター的に範囲指定。なんとかうまくいく。よかったよかった。それから2画像のパス取り。疲れる。目が痛い。終電前には帰る。しばらく仕事のメールなど書いた後ジャスコへ。鉄鍋焼きごはんと餃子。低反発性マットを買う。ポリウレタンの敷布団ってこと。ああ、そういえば、火事の時、ポリウレタンってヤバイらしいね。思いっきり有毒ガスが出るとか。

今日買った本

 細野 不二彦「ギャラリーフェイク 29」。