2015/10/30(金)

活字が小さい

 俺のAndroid、応答のためにスワイプするあたりのタッチ認識がダメになってきて、電話受けるのに難儀する。

 娘はディズニーランドへ。

 不精して腰紐ゆるめずにズボン脱いだら親指がゴキって鳴って今も痛い。

 たこ焼き。

 かまぼことチョコ。

 娘が寝てしまい、パパは隣駅までお迎え。

 疑似科学とか陰謀史観とかの類は、十代のうちに一通り浴びて、免疫つけておきたいよなあ……。

 大人になってこじらせると、なかなか治んないみたいだし……。

 買ってきてもらったベッカーズのハンバーガー。

 ン十年前の古新聞とか見ると、活字が小さいのにびっくりし、「お年寄りにこんなのが読めたのかね」と思ったりしていたが、俺自身、老眼を危ぶむ歳に達した今になって、Retina 化が進んだ各種端末のブラウザや電子書籍に向き合うのが普通になり、これまでで一番細かな字を読む羽目になっている。