2003/11/01(土)

日記

 目を覚ます。でも今日はとことん寝ることにしよう。というわけで、活動開始は夕方。おくしま真珠より首飾り&イヤリングが届いている。おまけのストラップも届く。いい感じ。それから自動引き落としのハンコの間違いを改めに新聞屋が来る。パンクした自転車を修理してもらいにジャスコの自転車屋へ。引渡し番号は1番。1番という数字はなんだか気持ちいい(こーゆーところが俗物)。いつも深夜にジャスコに来るのだが、今はまだ深夜ではない。というわけで、いつも来る時には閉まっている店がまだやってる。キッズ売り場やら本屋やらを見る。しかし、この本屋、ろくな本がないね。理学書なんて一冊もないし、新書でさえ、岩波も講談社新書もない。売り場面積は決してせまくないのだが……。「使えない本屋だ」ということで我々2人の意見は一致。刺身やら惣菜やらドーナッツやらを買って帰る。帰って、ご飯を炊いて晩飯。満腹になったところで DVD でも見ますか。というわけで、必要に迫られて、テレビの配線 & DVDデッキ とビデオデッキの設置。実は、引っ越してからまだこのへんの設置をすませてなかったのでございます。荷物が片付かないわけだよ。で、見た DVD は「ゴーストワールド」。かなり面白い。N氏によると、原作のマンガはもっと面白いらしい。しかし、この女の子2人、不自然なほどすごい胸ですな。